諸法無我

旅行記や、日々思うことについて

2017-01-01から1年間の記事一覧

私の2017年末とぼんやり考えていること

こんばんは。 年の瀬に差し掛かりクリスマスイブときていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 思えば今年は「咀嚼」の年にすると銘打ち、自分の中に流れ込むあらゆる情報を噛み砕き、吸収していこうと試みた一年でした。 karinto-monster.hatenablog.c…

奪われているもの

こんばんは 最近はあらゆる刺激や情報の受容に徹し続けてきたところがあって、ぼちぼちと久しぶりに発信したいという気持ちが高ぶってきたので軽く文に起こしてみます。 今は某企業の寮に住んでいるのですが、中の設備はといえば、まるでビジネスホテルのよ…

ふと考えた「発信する願望」について

おひさしぶりでございます。 ご無沙汰です。 もうしばらく書いていませんでした。忘れてました。スミマセン。 最後の交信がいつだったかを振り替えてみれば、もう約2か月前にもさかのぼります。 こんなにも更新していないブログなのに、アクセス解析を見てみ…

離島で晴釣雨読

こんばんは。 お久しぶりのブログです。 この三連休は瀬戸内海に浮かぶとある離島にこもり、晴釣雨読の生活をしてきました。 とはいってもほとんど雨は降らんかったんですがね。 島に渡り先ず目を見張ったのが対岸のどデカイ船の数々。 島の対岸から見える修…

遅ればせながら今年のテーマと。。。

今年のテーマ あけおめっした。 遅ればせながら2017年がやってきましたね。 もうこの時期にこんな話をするのも若干ナンセンスなのですが、 皆さんは書初めとか新年の抱負とか決めたりしてますか? 自分は毎年、今年はこの言葉を指針に一年を過ごしていこ…