諸法無我

旅行記や、日々思うことについて

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州旅行④ Brussels Part2

間が空いてすみません。 今後もこんな感じのペースになりそうですが、頑張って最後まで書いて行こうと思います。 ブリュッセル二日目はブリュッセル市内散策と美術館・博物館めぐり。 というわけで、この日もユースで朝食をとり終えた後、ブリュッセル観光の…

故郷を尋ねられ

いつも聞かれて困る質問がある。 この時期は特に多きことでしょう、「出身地どこですか?」 いわゆる転勤族ってやつで生まれた時から引越し続きの人生だったし、真に明確に自分にとってここが出身地です!なんて言える地域はない。広島には比較的長めに住ん…

備えはマインドにこそ

こんにちは。 新幹線に乗ってる時間が暇なので書きます。熊本のほうで地震が続いてますね。テレビを見ても本当に気分が落ち込むような報道がなされていて、現地の人々がいかに自然の猛威に対して恐怖しているかを思うと被災していない自分でさえ、なんだか不…

偽ることは疲れる

人間関係が一新された、という訳で心機一転、イノベーションを図る人って結構いるんじゃないかなと思います。 特にこの時期、おれらの同世代には。 まあでも物事はそんなにうまく運ぶことはないし、自らの臨んだ結果とはほど遠いものが得られる、ってパター…

欧州旅行③ Brussels Part1

こんにちは。 すっかり間が空いてしまいましたが、3月の欧州旅行の記録、続きです。 アムステルダムで三日間を過ごしたのち、この日は高速鉄道でベルギーはブリュッセルに向かいます。 アムステルダム中央駅発の、高速鉄道を利用します。 ちなみに二枚目の写…

近況

こんばんは。 先日は広島から東京へ、 一応、学生と言う身分を脱して「研修」の真っ只中です。 とにかくこちらは人が多いです。 電車に乗ろうが、ちょっと買い物に行こうが、人、人、人。 そして広島に比べると、文化の匂いがするところが多くて、そういう点…