諸法無我

旅行記や、日々思うことについて

次の旅と設備投資

次なる旅

4月末からマレーシアはクアラルンプールに行きます。

宿もすでに確保していて、チャイナタウン近くの安ホステル。

飯を食うにも街歩きをするにも申し分のない環境なので、すでに心躍っております。

例のごとく計画なるものは特に立てないつもりですが、

・バトゥ洞窟

・マラッカ(日帰りできる?)

イスラム美術館

あたりは行ってみたいなあと、ぼんやり考えてます。

 

あとは多民族国家ならではのエスニック飯&華僑カルチャーに触れること。

もちろん市場巡りも外せないですね。例えば発酵させた塩漬けアミエビをペースト状にした独特の調味料があったりと、現地ならでは味わうことのできる刺激的なものを大いに味わってみたいなあ、と。

 

GoProを買った件

最新よりはひとつ型落ちのHERO5が家電量販店でAmazonよりも安く販売されていたのでラッキーと思い購入。

まだ各種アクセサリ等を買い揃えていないのでテストを行えるのはもう少し後になりそうですが、旅行をはじめ釣りやら各種自然探索活動にも使えたらすごく楽しそうですね。

春だからね、ワクワクすることを始めなくちゃね。

これを機にパソコン内のいらないファイルやらを大整理。編集できる準備を整えつつあります。何かしらの形で撮ったものをでお届けできればと思います。