諸法無我

旅行記や、日々思うことについて

ブリュッセルで生牡蠣食ってる

こんにちは?こんばんは?
こんばちは??

ただいま欧州を一人旅していて、ベルギーブリュッセルに滞在中です。



f:id:karinto-monster:20160311021002j:plain



ベルギーといえば気軽にシーフードを楽しめる!!ということでまだ明るいうちから生牡蠣でベルギービールをキメてきました笑




f:id:karinto-monster:20160311015301j:plain



f:id:karinto-monster:20160311015231j:plain

ここのおねえさん、英語もフランス語もバリバリでオーダーが入ると否や、テキパキと牡蠣を剥いてくれるし愛想はあいしで最高です。

おねえさんが教えてくれるには、四種類の牡蠣があるそうで、とりあえず全種類を試してみました。

写真の上から、

①OLELONS
フランスの牡蠣、この中じゃ一番しょっぱい!

TIA MARAA
まあまあクリーミー、Irish産らしい。

③GILLARDEAU
身が大きい、ぶっちゃけ一番これがオススメ!

④PLATTE
いわゆるマガキではなくヒラガキの1種。歯ごたえがいい。

それぞれの牡蠣をVOLGAとZINNE BIRという二種類のベルギービールで流しこむ!

やはり③のやつが一番美味しかったです。
おねえさんに伝えると、いい舌持ってるねー、って。あざす。

そういえばベルギービールといったら正直なところDuvelしか知らなかったからスーパーとかレストランとか行ってこんなにたくさん銘柄があるのを知ってビックリ。

他には鮭のマリネを注文。
う~む、でりしゅ~

f:id:karinto-monster:20160311020613j:plain

夕方に一休みしたら、また飲みに行こっかな~